塾の費用に対する思い

>

塾講師として、20数年にわたり塾業界に携わってきました。

多くの予備校、塾のHPやパンフレットを目にしてきましたが、なにか釈然としないもやもやした気持ちになります。

結局、いくら払えばよいのだろう?何故、講習会や特別講座の料金が書いていなのだろう?

そもそも入塾金とは?

他所様の事情はともかくとして、私の理想は「すべてオープン」です。

1年間わが子が思いっきり勉強したとして必要な金額がわかっていること。一度、任せたら最後まで追加なしに全てを任せられる。

個人で塾をするからには、とことん理想を求めたい。

そんな思いでstep by stepでは全ての費用をオープンにして、ご検討いただけるようにしました。

どんな疑問にもお答えします。今は、電話/メール/SNSと「記名」「匿名」を問わず様々なコミュニケーションツールがあります。

お答えできることはすべてお答えしますので、ご遠慮なくご質問いただければと思っています。

By

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください