Tくん(県立広島高校卒 広島大学進学)

>

東学時代の卒業生、step by stepの原点の生徒さんのひとりです

会話をLINE風に書き起こしました。実際は広島弁の嵐で、以下のようなスマートな会話ではありませんでした。
大学生活は満喫できているようで、話を聞いていると僕まで嬉しくなりますね。

T くん
お久しぶりです。今日は、何をお話ししましょうか?

木村先生
改めて塾での勉強体験談を聞かせてくれないかな。
新しい塾用にね。

T くん
僕たちは、はっきり言って県広(広島高校)の落ちこぼれ軍団で。。。
高校の授業にもついていけてなかったし、毎晩相当な迷惑をかけてしまっていただけのような気がするけど。

木村先生
卒業生はみんな同じことを言うね。
先生にとっては信用してついてきてくれる生徒は宝だから(ちょっと言い過ぎかな。。)

T くん
でも本当に毎日、毎日補習授業をしてもらったなぁ。
とにかく物理は全く分からない状態だったから。
授業後、21:30くらいからほぼ毎日授業してもらって、本当に助かりました。

木村先生
模試の結果見てみると、物理20点とか化学30点とかだったね。
僕は正直無理かもって思ってたよ。

T くん
僕もこの成績では…と。諦めなかったのは先生のほうだし。
夜中まで授業する塾って噂されてましたよ、笑。

先生
授業じゃないやろ、補習。ほ・し・ゅ・う!
希望したのはあなたたちでしょ、怒

T くん
あ!先生!そうでした、無理言ったのは僕たちでした笑。
でも本当に楽しかったですよ。
まじめな話、化学を理解する経験で、勉強に対する姿勢が全部変わりました。

木村先生
卒業生はみんな言ってるね。
先生の化学の授業ほど詳しい化学はないって。

先生
僕、専門は物理なんだけど…。
まぁだからこそ化学は覚えるよりも理解することを…..

T くん
まぁまぁ、先生、新しい塾始めるんでしょ。
体壊さないように気を付けて下さいね。
絶対に無理だぁぁって後輩をたくさん救ってください!

木村先生
ありがとう。本当にそうなれるように頑張ります。
また是非遊びに来てね。

このページのイラストはイラストレイン様の素材を使わせていただいております。ありがとうございました。

By

コメント

コメントを残す